老後のグループホーム生活

見えない世界の象徴曼荼羅と現代社会の象徴ロボットを中心に見えない世界と現実の世界の融合 これからの世界を表現して行きたいと思っています

理解

2021年02月06日

fuuti



お早うございます。

何事もそうですが


時間をかけないと理解できない事って多いですよね


例えば人間関係

たいていの場合は第一印象でその人を決めつけがちですが

そのどんなに印象が良くても一回や2回会っただけでその人のことを理解できるわけではありません。


やっぱり人とひととの信頼関係というのは何年間も付き合う中で築かれて行くものだと思います。


そしてその信頼関係を築くにはまず、その人を受け入れる気持ちが大事になってくるような気がします。

最初から拒絶していたのではいつまでたっても他人との信頼関係は築けないし

そう言う人は本当意味で自分との信頼関係も築けない人なのだと僕は思います。

人はひとりでは生きて行けないからこそ

他人との信頼関係はより一層大事なものになるのだと僕は思います。


最後まで読んでくれてありがとう。



同じカテゴリー(曼荼羅)の記事
ひとり孤独
ひとり孤独(2021-05-04 20:41)

光と闇
光と闇(2021-02-27 09:55)

夜中ですね
夜中ですね(2021-02-16 02:04)

こんにちは
こんにちは(2021-02-12 10:30)

冬の喜び
冬の喜び(2021-02-02 07:37)


Posted by 洲鎌直喜 at 06:22│Comments(0)曼荼羅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。