何かのチャンスに繋がっていくように感じる話

洲鎌直喜

2018年12月04日 08:56


GIFアニメも制作しています







集中して瞑想が出来た


かなり深く入れて


いつ間にか1時間が過ぎていた


瞑想もそうだけど


この夜の11時のくらいの時間帯


深夜の時間帯は


気持ちを落ち着かせてくれる


安心できるのだ


胸のもやもやがどこかへ消え去っている


この時間帯が一番好きな時間帯だ


理想の生き方ってどんな生き方だろう


お金に余裕があって


大好きなパートナーがいて


大好きな友人に囲まれていて


大好きな場所が有って


大好きな物に囲まれていて


大好きな家に住んでいて


大好きな仕事をしていて


いつかこんな日がくるのだろうか


もっと外に出るべきだろうか


チャンスが掴みたかったら


部屋の中にだけいても仕方が無いような気もするが


今の時代インターネットがあって


SNSで繋がれば


結構出会いはある


げんに僕は1日の殆どを部屋の中で暮らしていて


チャンスを掴んだのだから


一概に外出るばかりが能でもないらしい


やっぱり技術を磨く事だろう


僕が今までしてきたのは


絵の技術をひたすら磨いてきた


僕にできそうな事で


一番チャンスを掴みやすいのが


これだろう


今キーボードを打っているように


文章を書くことも


長い事続けていれば


何かチャンスに繋がって行くのかも知れない


一概にそれは無いとは言えない状況が有る








関連記事