老後のグループホーム生活

見えない世界の象徴曼荼羅と現代社会の象徴ロボットを中心に見えない世界と現実の世界の融合 これからの世界を表現して行きたいと思っています
てぃーだブログ › 老後のグループホーム生活 › 2017年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

弱気と強気

2017年11月30日




Tシャツ_18




久しぶりの投稿です



どうも作業所に行くのを止めてから



弱気な自分に気づかされます




ただ弱気とは言っても余り悪い状況だとは




思っていません




というのも



気が弱くなっているせいで





母親に対しても優しくなれているように感じるからです




人間全てが上手く行っている時は





気も強くなってつい他人に対しても




無神経な態度で接しがちです




人にも自分にも暖かい気持ちで接することができれば




充分成功しているような気持ちに





幸せな気持ちになれます




(●^o^●)



余裕のあるお方
プチッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

  


Posted by 洲鎌直喜 at 22:17Comments(2)デザイン

もう少し寝ます

2017年11月26日





Tシャツ_17




おはようございます



今起きました






まだ眠いですね






少し寒いです













もう少し寝ます







(●^o^●)



余裕のあるお方
プチッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

  


Posted by 洲鎌直喜 at 05:58Comments(0)デザイン

お酒

2017年11月26日





Tシャツ_16




久しぶりに



外で飲もうかと思ったのですが




部屋で飲んでいる間に




寝てしまい




起きたら




12時を過ぎていました







以前はお酒を飲むことに軽い罪悪感を感じて





いましたが最近はどうせ飲むなら





楽しく飲もうと思い




開き直っています





そのうち禁煙も終わるかも




お酒を飲むと無性に煙草が吸いたくなります






(●^o^●)



余裕のあるお方
プチッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

  


Posted by 洲鎌直喜 at 01:16Comments(0)デザイン

風景画

2017年11月25日



Tシャツ_15






昨日美術館に行ってきました



いくつか絵も見たのですが



みんな上手すぎて参考になりませんでした




ただ、風景画はやはり細かい所まで描いた






作品の方が好きだと思いました





自分で描くと疲れるので






余り描きませんが





時々挑戦しては失敗するのが風景画です




又描いて見ようかなぁ




(●^o^●)



余裕のあるお方
プチッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

  


Posted by 洲鎌直喜 at 10:47Comments(0)デザイン

練習

2017年11月25日





Tシャツ_14





今朝は寒いですね



今日も好日でありますように




昨日は外に出る日だったので




今日は久しぶりに家の中に引きこもって見たいと




思います




イラストのカット集を借りてきたので





たくさんコピーしたいと思います





練習、練習ですね




(●^o^●)



余裕のあるお方
プチッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

  


Posted by 洲鎌直喜 at 08:34Comments(0)デザイン

建前

2017年11月25日



Tシャツ_13




おはようございます



よく眠れましたヨ





すっきりして




今日も一日楽しめそうです





最近調子が悪いのもまあ



いいんじゃないかと思う時があります







それは調子が好い時





つい調子に乗って平気で誰かを傷つける





発言をしてしまう為です




調子に乗っている時よりは





少しだけ不安を抱えている時の方が





人に優しくなれる気がします





(●^o^●)



余裕のあるお方
プチッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

  


Posted by 洲鎌直喜 at 06:45Comments(0)デザイン

日付

2017年11月25日




Tシャツ_12






日付が変わりました




またまた今日がやってきました




ありがたいですね




今日はどんな一日になるでしょう




その前にもう一眠りします




おやすみなさい






(●^o^●)



余裕のあるお方
プチッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

  


Posted by 洲鎌直喜 at 01:56Comments(0)デザイン

失敗

2017年11月24日





Tシャツ_11





今日も小さな失敗をしました





午前中に



図書館へ行こうと思って





バス停へ向かって






信号待ちをしていると





前からバスが行き過ぎてしまいました



次のバスを待つのが時間がかかると思って



先に銀行へ行こうと思い直し




家に帰って




もう一度信号の所までくると




またバスが通り過ぎて行きました





待っていれば次のバスが直ぐに来たんですね




結局銀行に行った後




20分待ちでバスに乗れました




もうちょっとでスムーズに行けたんですが




ちょっと残念な朝でした





(●^o^●)




余裕のあるお方
プチッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

  


Posted by 洲鎌直喜 at 19:17Comments(0)デザイン

退屈

2017年11月24日


Tシャツ_10





余り退屈というのを




経験したことが無い



いつも何かしているからだろう



退屈との関係をずっと




続けている人を見ると



不思議でしょうがない





自分ひとりなら




いくらでも楽しみようがあるんだけど





他人が絡むと難しい





人を喜ばせるのは苦手です





自分が楽しむのは得意なんだけどね




(●^o^●)




余裕のあるお方
プチッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

  


Posted by 洲鎌直喜 at 16:35Comments(0)デザイン

楽しみは創りだせる?

2017年11月24日




Tシャツ_9





図書館へ行ってきました



3冊借りた内の一冊が



ターシャテューダーの



「楽しみは創り出せるものよ」という本です




これから読み始めますが



題名を読んだだけでワクワクしてきます




結局楽しみを自分自身で創り出せれば





人生の目的の殆どは達成したような



ものではないかと思います



後はイラスト関係の本を2冊




これから読みます



楽しみですね




(●^o^●)



余裕のあるお方
プチッとお願いします

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

  


Posted by 洲鎌直喜 at 12:45Comments(0)デザイン