老後のグループホーム生活

見えない世界の象徴曼荼羅と現代社会の象徴ロボットを中心に見えない世界と現実の世界の融合 これからの世界を表現して行きたいと思っています
てぃーだブログ › 老後のグループホーム生活 › トートバッグ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

お蔭様に支えられていますね

2019年03月03日


どんなに自信があるように見える人間でも本心では折れたくない


という心で一杯ですねこれではとても他人を思いやる余裕は


持てそうにありませんそんな私たちをひっそりと支えてくれている


見えないお蔭様そんなお蔭様に感謝の気持ちを持ちましょう


私たちは普段生きているだけどれだけ多くのお蔭様に支えられて


生きていることでしょうそこに気づけばいつでも謙虚な気持ちで


いられますね


曼荼羅『アロカシアートートバッグ』です


こちらから購入画面に進めます


スズリ【ネットショップひとつ】 https://suzuri.jp/urasoe5





  


Posted by 洲鎌直喜 at 06:14Comments(0)トートバッグ

みんなが見ているから安心して進んでいける

2019年03月01日


さあ今日も夕方の時間が来ましたね


今日もよく頑張りました、みんながついてるからね


みんなが見てるから安心して今日を終えましょう


調子はどうでしたか仕事の成果は上がりましたか


まあもうそんなことはいいかな各自で反省すべきは反省して


きっと明日の成果へと繋がって行く事でしょう


僕も負けずについて行きますよ


この感覚って不思議ですねフェイスブックに繋がっているだけで


会ったことのない人たちが殆どなのに毎日イイネや挨拶で繋がって


行く事で凄い一体感を感じています


今日もありがとう最後に商品の紹介です


今回は『曼荼羅25トートバッグ』です


画像をクリックすると購入画面に進めます








  


Posted by 洲鎌直喜 at 18:00Comments(0)トートバッグ

自分から積極的になれないのが欠点だ

2018年12月04日




nekodati9





今一番欲しいものは何だろう


物ではないがやっぱり女性の友達だろう


条件は余り無い


しいて言えば


車を持っている人


僕は車を持っていないので


遊びに行くのは


相手の車で出かける


適当に話し相手になってくれる


そんな女性に出会いたいものだ


僕は金銭面ではそんなに裕福な方ではないので


お金に余裕のある女性だとなお都合がいい


そんなヒモ見たいなことを考えている


出て来ると良いな


誰かに頼んでみようか


紹介してもらうのも悪くはない


容姿に拘らなければ


出会いは多そうな気がする


だいたい僕は面食いなのが


長い事独身でいる理由の一つだろう


どうしても顔やスタイルにこだわってしまう


それを直せばいくらでも相手は


出て来るような気がする


もともと若い頃はモテる方だったし


今でも人当たりはそんなに悪くない


ただ自分から積極的になれないのが欠点だけど


紹介してもらえれば


多少の地震は違う自信はある


多分大丈夫だろう


よし今度フェイスブック友達の


mi〇〇さんに誰かを紹介してもらおう


mi〇〇さんというのは僕と気が合うフェイスブックの友達だが


残念なことに(僕にとって)結婚しているのが


欠点だ







にほんブログ村 通販ブログへ
  


Posted by 洲鎌直喜 at 12:12Comments(0)トートバッグ

繋がって行く気がする

2018年12月04日



下の商品は画像をクリックすると購入画面に進めます


nekodati7totebag






それにしても


文章を打つ手が止まらない


いくらでも打てる気がする


この時期こんなに文章を書いているってことは


やっぱり何かあるかも知れない


そんな予感がする


すぐに何か起きなくても


この先の将来に


繋がって行くそんな気がする


絵もそうだった


夢中になって描いてきて


一見無駄に思えるくらい


数多く描いてきたが


それらは無駄にはなっていない


ちゃんと今でも素材として


例えば絵本の素材としてだったり


新しく描く絵の素材だったりする


この文章も無駄にはならないだろう


きっと何かに繋がるに違いない


信じる


信頼する


自分のしていることを


そしてそれが先の将来に繋がって行くことを


先の作品に活かせることを


信じてみよう


信じてみましょうよ


長渕だ


少しだけ眠くなってきた


横になろうかどうしようか


迷うが指の動きは止まらない


さかんにあくびが出る


明日は何を食べようかな


さすがに鍋も飽きてきた


料理を創るのも面倒になって来たころだから


弁当でも買ってきて済ませよう


お寿司が好いなあ


明日は日曜日で安売りの日だから


予定ではお寿司にしよう


楽しみだ







にほんブログ村 通販ブログへ
  


Posted by 洲鎌直喜 at 11:47Comments(0)トートバッグ

やり過ぎるのが欠点だ

2018年12月04日





nekodati8back




さすがにお尻の辺りが痛くなってきた


何事もやり過ぎるのが僕の欠点


もっと小まめに休息をと思うが


気持ちがパソコンに向いてしまって


指が止まらない


それにしても


それにしても


正月が気にかかる


優さん


どんな人だろう


電話では物腰の柔らかい優しそうな


声で話していたけれど


実際に会うと又違うのかな


奥さんの方は明るくて


社交的な感じがした


二人とも良い雰囲気をしていた


電話での僕はどういう感じだったのだろう


ワザワザ沖縄まで会いに来てくれるというの


だからそんなに悪い印象ではないと


硬く信じたいものだ


まあでも見かけでもないし


相手は僕の絵を求めているのだから


性格の欠点は多少は見逃してくれるだろう


長い事引きこもり生活をしていたせいで


世間知らずの部分もあるが


それも見逃して欲しいものだ


長い事家で引きこもって


ひたすら絵ばかりを描いているのは


やっぱり変わり物変人に映るんだろうな


仕方が無い本当のことなんだから


それにしても僕の人生


本当に曲がりくねってばかりだったなあ


まっすぐ単純な道では無かったから


これから先はまっすぐに進みたいものだと


思う


面白味がなくても








にほんブログ村 通販ブログへ
  


Posted by 洲鎌直喜 at 11:04Comments(0)トートバッグ

一生続けてもいいくらいに感じられる

2018年12月04日

下の写真の商品は画像をクリックすると購入画面に進めます


nekodati11totebog





どんなことでも


できそうな事は


夢中になってやって見る物だ


特にやりたい事はそうだ


一生懸命やっていると


必ず誰かが見ていてくれる


そうしてチャンスはやってくる


もしも今失敗したとしても


それはこの先きっと


良き経験として活きてくるだろう


長い事生きていると


そんな理屈が見えてくる


失敗はないのだ


途中経過として存在しているだけだ


やっぱりキーボードを打つのは楽しい


こうして文章を考えるのも楽しい作業だ


絵も良いが文章を考えるのも好きだ


子供の頃は本を読むのが好きだったが


最近は読んでいない


読む作業が面倒なのだ


ラジオを聴くのは好きだ


読む作業より聞く方が楽だし


好きだ


それよりも好きな事が


文章をキーボードで打つ事


物語りを考えるのは苦手だが


自分の思いを書き続けるのは好きだし


得意な方だと思う


延々続けられる


一生続けてもいいくらいに感じられる


これも又運命だろう


きっと絵を描いたり


こうやって文章をキーボードで打ったりするために


生まれて来たんだろう


そんな気さえ


してくる








にほんブログ村 通販ブログへ
  


Posted by 洲鎌直喜 at 09:35Comments(0)トートバッグ

まあ最後は何とか成るさ

2018年12月04日



下の商品は画像をクリックすると購入画面に進めます


satinekotorto





この先どうなるんだろう


突然不安になる


今日は食事をしていないせいだろうか


強くなりたい


優しくなりたい


誰かの力になりたい


そんな自分になりたい


まだ何も終わっていない


これから


何かが始まろうとしている


来年は僕にとって


大きな年になるだろう


成功するか


挫折するのか


どちらにしても


大きく変化する


1年になりそうな予感がする


逃げ道はつくらない


多分何とかなると思う


怖い


結果が出るのが


怖い


人生の全てがこれで決まって


しまうような錯覚


駄目でもしにはしないよ


ただ大きく失望するだろうね


どんなに努力しても


結果を出せなければ


意味が無いんだ


そんな気持ちに支配されそうだ


とても楽しむ余裕はない


もしも売れたらどうしよう


そんなの上手く行っちゃったら


変わりになにか大変な事に


巻き込まれてしまうんじゃないか


もしも今より追いこまれたらどうしよう


気持ちは揺れる


落ち着いて


瞑想でもすることにしよう


ふう






瞑想をして


ようやく食事を済ませた


余りに大げさに考えているんじゃないか


そんな気もするし


逆に簡単に考え過ぎたんじゃないと


心配にもなる


心が揺れてます


落ち着かない気分で過ごしていて


まあ最後は結局何とか成るさと


開き直るしかないよね


最後まで読んでくれて


ありがとう


又読んでください



  


Posted by 洲鎌直喜 at 05:16Comments(0)トートバッグ

絵を描き始めてから

2018年11月30日



下の商品は画像をクリックすると購入画面に進めます

yosio






パソコンで絵を描き始めたのは


40歳を少し過ぎたくらいの頃でした


もともとパソコンが好きで


姉のノートパソコンを貸してもらって


エクセルとかワードとかを練習していました


ある人の勧めでキャドも勉強しました


設計図を描くソフトの事ですが


そのキャドを勉強していた時に


平面図で車やテレビなどのイラスト素材を描いている時に


自分がやりたいのは


絵を描く事なんだと気づかされました


特に車などを描くときはワクワクしたのを覚えています


それからウィンドゥズの図形を使って


イラストを描き始めました


その頃はウィンドゥズの図形を使ってイラストを描くので


他人から珍しがられていました


でも知識もお金もない僕は


目の前にあるパソコンを使って絵を描くしか


方法が無かったのです


好きこそものの上手なれで


徐々にイラストも上達した頃


元ウェブ関連の仕事をしていた人と


知り合うことに成り


その人から絵を描くソフトを教えて貰い


ついでにGIFアニメを創るソフトも教えて貰って


GIFアニメを創り始めたのが46歳くらいの頃ですかね


その頃はよく挫折してはやり直しを繰り返していました


今にして思えばパソコンもイラストも良く続いたなぁと


思いますね




  


Posted by 洲鎌直喜 at 18:35Comments(0)トートバッグ

静猫 トートバッグ

2018年11月03日






seinekotorto





写真の商品は画像を



クリックすると購入画面に進めます








  


Posted by 洲鎌直喜 at 12:33Comments(0)トートバッグ

幸猫トートバッグ

2018年11月01日




satinekotorto





おはようございます




幸猫トートバッグです




この商品は画像をクリックすると購入画面に進めます







  


Posted by 洲鎌直喜 at 07:57Comments(0)トートバッグ