老後のグループホーム生活

見えない世界の象徴曼荼羅と現代社会の象徴ロボットを中心に見えない世界と現実の世界の融合 これからの世界を表現して行きたいと思っています
てぃーだブログ › 老後のグループホーム生活 › 1万回投稿 › 良いお天気でしたね

良いお天気でしたね

2019年01月31日



良いお天気でしたね




今日は好いお天気でした


気持ちよく過ごせましたね


よく上手く行っていることに目を向けなさい


と言われますが本当に気を抜くと


上手く行かない所、嫌な部分足りない部分に


気を取られてしまうのが人間なんですね


やっぱり気を付けなければいけないと


思うようになってきました


一旦上手く行っていることに目を向けて見ると


上手く行っていることの方が遥かに多いことに


気付かされます、だから僕たちはこうして無事に


ほぼ平穏に生きられるわけなんですね


と自分にいい聴かせながら書いています


僕ら多くのお蔭様に助けられて生きています


どうせ助けられて生きるのなら


上手に助けられるように生きたいものですね


上手に助けられるという事は


僕が思うにいつも気づいている事かなと


思うんです


だっていくら助けて貰ってもそのことに気づいて


いなければ助けられていないのと同じ事ですから


それと同時に上手に助けれるには


斎藤一人さんによると


あるおまじないが有るそうです


それが僕が紹介している真言


あめのみなかぬしさまおたすけいただいて

ありがとうございました


です








僕はこの言霊を唱えるようになってから


酷い鬱は無くなりました


そして上手く行っている時ほど


この言霊を唱えていて


何か調子が悪いなと思う時ほど


この言霊の事を忘れています


もしも本当に困っている人がいて


誰にも助けられていないという感じを持っているなら


ものは試しで唱えて見てはどうでしょうか?


この言霊を唱えるポイントは何度も何度も唱えることに


有るそうです、目が覚めたとき、散歩のときとか


とにかく気づいた時に数多く唱えることが大事なんだそうです


この言霊が広がって行く事を願っています







同じカテゴリー(1万回投稿)の記事
お引越し案内
お引越し案内(2019-03-07 06:25)

普段の心がけ
普段の心がけ(2019-02-19 14:19)

満足したいけれど
満足したいけれど(2019-02-18 02:27)

確認作業
確認作業(2019-02-17 18:51)


Posted by 洲鎌直喜 at 19:10│Comments(0)1万回投稿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。