老後のグループホーム生活

見えない世界の象徴曼荼羅と現代社会の象徴ロボットを中心に見えない世界と現実の世界の融合 これからの世界を表現して行きたいと思っています
てぃーだブログ › 老後のグループホーム生活 › イラスト › 活かされる

活かされる

2021年04月06日

dorimukyattya



ふわっちを始めて、約9か月が過ぎました。

その間にいろんなことがありましたが

一番、学ばせて貰えたことは。


人は人によって活かされるということです。

動画の配信というのは

どんな頑張って努力したところで

他の人が反応してくれなければ

ほとんど無意味なものです。


他の人が反応して初めてこちらの


喜びが有るものです。


人は人に支えられている

そんなことを

学ばせて貰っています。


人は人に活かされるということは


逆を言えば

人は人を活かすこともできるわけで


誰かの役に立ちたい

だれか困った人がいればできるだけ


救いの手を差し伸べたい

そんな気持ちでいることも又大事なことだと思います。



僕は今までいろんな人に助けられてここにいます。


だからこそ


困った人がいれば


迷いなく手を差し伸べてあげたいと思っているし


それはこのブログを読んでいる人たちにもお願いしたいことです。


あなたが助けを求められたとき


どんな小さなことでもいいので


できるだけその人の力になって欲しい。






今日は何となく、こんな内容のブログになりました。

最近余り更新することもなかったのに


訪問数が増えてきています

本当に感謝です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



同じカテゴリー(イラスト)の記事
今日は元気です。
今日は元気です。(2020-12-15 12:42)

集中しよう
集中しよう(2020-12-09 01:22)

不気味ですね。。。
不気味ですね。。。(2020-12-07 14:07)

眠れない。
眠れない。(2020-12-07 03:47)


Posted by 洲鎌直喜 at 01:26│Comments(0)イラスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。