老後のグループホーム生活

見えない世界の象徴曼荼羅と現代社会の象徴ロボットを中心に見えない世界と現実の世界の融合 これからの世界を表現して行きたいと思っています
てぃーだブログ › 老後のグループホーム生活 › 日記 › 鬱できつかったけど良い事もありました

鬱できつかったけど良い事もありました

2023年03月08日

ただ生きて居るだけなのに本当に辛いなぜこんなに苦しいのか

理由のない鬱は本当に厄介だ
やってくるとただ過ぎ去ってくれるのを待つしかない鬱

その間は本当に辛い
ため息ばかりが出てくるイライラしても始まらない

じっと待つだけ
観察していると少しだけ楽になれた
と思えたのもつかの間だ

直ぐに辛い感覚はやってくると
僕を苦しめる

七転八倒はかなり大袈裟だけどでもこんな感じだ

苦しい
我慢できなくて薬を飲んだ少しだけ楽になれた

作業所に来たらN.Aさん達が冗談を言い合っていた何となく仲間に入っているとこっちまで楽しくなってきた

A.Tさんの調子が悪く怒っている
体格のいい人なのでみんなが怖がっています

今日のお昼御飯
肉じゃがと厚焼き玉子です
kyounoohiru3-8


久しぶりに革の小物を作りマース入れを完成させました
maasuire3-8

スタッフのHさんが褒めてくれたのであげるから使ってくださいと言うと

お金を払うからと言って買ってくれました

売れたのは2つ目です嬉しかったです


今日は朝日も夕日も撮れませんでした

ベランダです殆ど僕一人しか使いません

berannda3-8










同じカテゴリー(日記)の記事
久しぶりに絵
久しぶりに絵(2023-09-24 13:04)

オムライス
オムライス(2023-07-15 03:05)

マンゴー色の夕日
マンゴー色の夕日(2023-07-14 02:40)

課題
課題(2023-06-18 07:32)


Posted by 洲鎌直喜 at 22:41│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。