老後のグループホーム生活

見えない世界の象徴曼荼羅と現代社会の象徴ロボットを中心に見えない世界と現実の世界の融合 これからの世界を表現して行きたいと思っています
てぃーだブログ › 老後のグループホーム生活 › 日記 › もう少し

もう少し

2023年03月11日

入院したい
そんな思いが強くなってきました
僕はストレスに対応仕切れない性格でつい限界まで頑張り続けてしまうということが何回かあり

最後は怒りが爆発して強制入院になったことが3回あります

なので今回の骨折についても比較的余り頑張らないで済む入院生活の方が良いと思うのです

このまま3ヶ月以上も痛みに耐えて頑張れ無いです

明日病院の先生達に相談してみます

楽しく生活する事を目標にして来ましたがこれでは無理でしょう

交通事故に合って楽しく生活何て出来ない

痛みが有るままで楽しく何て出来ない

事故への恐怖心があり不安を抱えたままで楽しんで生活出来ない

このままでは無理だギブアップ参ったこんなことが頻繁に起きては安心して生活出来ない

何でこうなるまで我慢したんだろうもっと早く入院して居れば良かった今からでも遅くはない

入院を希望しよう

今まで我慢していれば良いように転回していくと思っていましたが
考えを改める時期に来たようです

少しくらい我儘になって自分の思いを主張しても良いんだと言う気持ちになってきました

自分の思いは自分で伝え無くてはいけない誰も代弁者にはなってくれないからだ

半年入院して2ヶ月と少しで又入院か
今はこんな時期なのかも知れない自分の考え方を見つめ直す時期に充てたい

入院出来ると本当に助かるストレスが半分くらいに激減する

絶望した
今日のO.Iさん態度には参った人の話を聞かずに自分の気持ちを強引に押し付けてきた

こんな態度は僕は出来るだけ取らないようにしよう

甘えようとしてはいなかったか?
こんな時に甘えても仕方がない

痛い処を抱えながら笑顔で頑張っているAさんのことを考えるともう少し頑張れそうな気がしてきました

少しの無理なら良い刺激になるかな(笑)

小さくても頑張って咲いているランタナの花のように
rantana3-11



今日は草花を撮りたくなりました
kusa3-11

hana1-3-11

何となく元気が出てきましたよ(笑)


hana2-3-11




良い感じです
無理しないで頑張っている自分が大好きです

今日の夕陽真ん中辺りに小さな光が動いてました
何だか応援されている感じで嬉しかったです
kyounoyuuhi3-11




同じカテゴリー(日記)の記事
久しぶりに絵
久しぶりに絵(2023-09-24 13:04)

オムライス
オムライス(2023-07-15 03:05)

マンゴー色の夕日
マンゴー色の夕日(2023-07-14 02:40)

課題
課題(2023-06-18 07:32)


Posted by 洲鎌直喜 at 18:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。