老後のグループホーム生活

見えない世界の象徴曼荼羅と現代社会の象徴ロボットを中心に見えない世界と現実の世界の融合 これからの世界を表現して行きたいと思っています
てぃーだブログ › 老後のグループホーム生活 › 日記 › 少し考える

少し考える

2023年03月13日

今のスタッフと一緒に居たいかと言うと答えはノーと言わざる得ない

しかし今は不満ばかりが浮き彫りになっているが良いところもたくさんあるのは間違い無しだ

今贅沢や我儘を言っても始まらないとにかく生かされていることに感謝して生き延びよう

Aさんの明るさにひっぱられて動いて見たが
後がひどく痛むそれでも明るく前向きに行きたい

hana3-12-2


痛みが少し軽くなってきた
少し動けそうだ

ここ半年間のことを振り返ると
結構成長らしき変化を感じる

住まいはグループになり以前の家よりは綺麗で清潔でお洒落だ
海も近くにある毎日夕陽の写真を撮ることもできる

kusa3-12-1


周りの人とお喋りする時間も増えた
食事は手作りで結構美味しくて変化がある飽きない

作業所にも通っている
作業内容は楽しく魅力的な仕事もある

周りの人もたかぽんさんを始めとして良い人が多い

ハッキリ言うと毎日が楽しい
事故に遭って身体は不自由になったけど余り関係なく楽しく生活出来ている

雲さんいわく神様は願いは全部知っていると言う

ゆっくり行こう少しずつ希望を叶えて行けば良い

無理しないで行っても以前に比べて希望以上の現実に囲まれて居るように思う


hana3-12-1





生きることを生き甲斐に出来るか?
生きることを楽しむ為に



良いようにも酷いようにも映る現実どのように見るかは自由かな





同じカテゴリー(日記)の記事
久しぶりに絵
久しぶりに絵(2023-09-24 13:04)

オムライス
オムライス(2023-07-15 03:05)

マンゴー色の夕日
マンゴー色の夕日(2023-07-14 02:40)

課題
課題(2023-06-18 07:32)


Posted by 洲鎌直喜 at 08:25│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。