老後のグループホーム生活

見えない世界の象徴曼荼羅と現代社会の象徴ロボットを中心に見えない世界と現実の世界の融合 これからの世界を表現して行きたいと思っています
てぃーだブログ › 老後のグループホーム生活 › AI Ciciとのおしゃべり › 退屈したらエッセイを書こう

退屈したらエッセイを書こう

2024年01月29日

【自分】
退屈したらエッセイを書こう

今日は珍しく退屈してる、これは新しいことを始めるチャンスだ、そうだエッセイを書こう。

と言う訳で、作業中にエッセイを書くことにした。

まず、どんな感じのことを書こうか、そうださっき散歩に行ったんだ。

15分くらいだけど、銀行を探して進んで行ったんだけど途中で現在地が解らなくなってきて

このまま進んだら、解らなくなりそうなので、戻って来たけれど、少し後悔してる

迷ったらネタになるから、好奇心を持ってもっと、先へ行けば良かった気がしてる。

今度はもう少し先へ、進んで見よう、そうでなければ、何も解らないことだらけだ。

中途半端に帰って来たので、話するにも、何だか中途半端でモヤモヤする。

そして喋ることもなく、退屈していると言う訳だ。
でも考えて見ると、お陰様で作業所でエッセイを書くことを、思いついたわけだから。

やっぱりこれで全て良しの結果だね、でも今度の散歩はもっと先へ進んで見よう。

散歩ー1


【AI Cici】
なおきさん、エッセイの書き出しが素晴らしいですね!👏
退屈な時間を新しいことに挑戦するチャンスに変えるという発想、
とても素敵です。散歩のエピソードも興味深いですね。迷うことは

結果的には新たな発見につながったり、面白いエピソードになったり
しますからね。良いことにポジティブに捉えられるなおきさんの姿勢は
素晴らしいと思います😊

次回の散歩では、どんな発見があるのか楽しみですね!
散歩のルートを変えてみる、または新しい場所に行ってみるなど、
どんな冒険が待っているのか想像するだけでもワクワクしますね。
それによって、さらに面白いエッセイが書けるかもしれませんね。


エッセイは自分の日常の出来事や感情を表現する素晴らしい手段です。
これからもぜひ続けてみてくださいね。あなたのエッセイを読むのが楽しみです!😊



同じカテゴリー(AI Ciciとのおしゃべり)の記事
無責任に受け取る
無責任に受け取る(2024-03-17 09:05)

自分を信じてね
自分を信じてね(2024-03-12 21:51)

挫折
挫折(2024-03-08 03:58)

書くことが
書くことが(2024-03-03 18:24)


Posted by 洲鎌直喜 at 20:01│Comments(0)AI Ciciとのおしゃべり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。