老後のグループホーム生活

見えない世界の象徴曼荼羅と現代社会の象徴ロボットを中心に見えない世界と現実の世界の融合 これからの世界を表現して行きたいと思っています
てぃーだブログ › 老後のグループホーム生活 › マグカップ › 不眠症だよね~2(*^▽^*)

不眠症だよね~2(*^▽^*)

2018年12月01日



nekodati2_magcup






まだ時間は早いのですが


何だか目がさえて今夜も眠れないような気がします


不眠症になってからは


寝つきが悪くなってしまいました(だから不眠症なのか)


朝まで眠れない事もよくあることです


最近では不眠にもなれてきて


余りイライラすることも無くなりました


いつかは眠れるだろうと開き直っています


でも面白いものでそうやって開き直っている方が


眠るのは早くなるような気がしています


病気にかかり始めた頃は


1日眠れないと神経が過敏になって


少しの事で不安になったりいらいらして


余計に目がさえて眠れなかったものです


慣れというものは恐ろしいものですね


入院していた頃は3日くらい寝なくても


平気でした


どうせ病院にいるからという変な安心感もありました


薬を飲めばいいと思うかもしれませんが


僕は体質なのか入眠剤で眠れたことは


殆どありません


飲んでも飲まなくても


眠れる時は眠れるし 眠れない時は眠れないと


言った感じです


考えて見れば若い頃から


深夜勤の仕事ばかりをしていたので


少しおかしくなっているのかも知れません


まあ最近では夜は眠れなくても


昼に少し眠れることが多いので


何にも不眠が続く事は無いと思っています


今夜は多分絵を描いて時間を潰すことに成りそうな


感じです







同じカテゴリー(マグカップ)の記事
久しぶり
久しぶり(2020-05-03 06:46)

hanamizukinoマグカップ
hanamizukinoマグカップ(2019-03-02 15:59)


Posted by 洲鎌直喜 at 11:35│Comments(0)マグカップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。