老後のグループホーム生活

見えない世界の象徴曼荼羅と現代社会の象徴ロボットを中心に見えない世界と現実の世界の融合 これからの世界を表現して行きたいと思っています
てぃーだブログ › 老後のグループホーム生活 › 曼荼羅 › 夜中ですね

夜中ですね

2021年02月16日

ryoufuu




今晩は、夜中ですね(笑)」


今夜も静かな時間帯がやってきました


この時間帯が一番好きですね


落ち着きます


静かだし


何だか自由を感じます


夜中起きる生活が長かったせいで


今では完全に夜行性になっています(笑)



今日は2月16日火曜日


早いもので2月も半分を過ぎてしまいました


僕も4月で58歳


もう半世紀以上生きたことになりますね


戦国時代で言えばもう人生を生き切ったことになります(笑)


今の時代は人生80年くらいが平均ですから


後20年以上ありますが



いよいよ人生の集大成という年代に入って来たような気がしています


全てが順調というよりは


段々と欲も少なくなり


今在るもの手に入ってくるもので満足できるようになってきました。



若い頃は中々手に入らないものに気持ちを向けたり


今在る物の素晴らしさに気付かないまま過ごしていたものですが



この歳になると


良いのか悪いのか


手に入ってくるものや現状に満足できるようになっています(笑)



今日も新しい一日が始まって行きます


恐らく昨日と大きく変わることもなく


平凡で楽しい一日が待っている事でしょう


感謝です


最後まで読んでくれてありがとう





同じカテゴリー(曼荼羅)の記事
ひとり孤独
ひとり孤独(2021-05-04 20:41)

光と闇
光と闇(2021-02-27 09:55)

こんにちは
こんにちは(2021-02-12 10:30)

理解
理解(2021-02-06 06:22)

冬の喜び
冬の喜び(2021-02-02 07:37)


Posted by 洲鎌直喜 at 02:04│Comments(0)曼荼羅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。